FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火炎⇒燃え⇒萌え⇒猫耳

相変わらずどうしようもない単発ネタです。

ナプタ, ニルシィ⇒なえ, ゆめ
※クリックで大きいサイズ

描いている途中、かなえ(ナプタ)の方がめちゃくちゃ細かくて、何処を割り切って削るか悩まされました。
特に、左から2~4番目の頃の見た目の変動が細かすぎて、全部描くと見栄えも悪いし描くのも面倒だし、半分くらい有耶無耶になっているのでやめました。

代わりに1つ、一番初めは髪の毛の色は真っ赤にする予定だったけれど、コレジャナイからやめたことを描いておきました。
文字メインだから『書いて』の方が正しいでしょうか・・・?

もう一つ、面倒なのとスペースが足りなくて書けなかったことなのですが、一番新しい設定の由姫ちゃんは、蘇えってはいるけれど『調整中』で、性格が不安定です。決して設定が定まっていないからではなく・・・





話は変わりますが、絵を描いている方は、『描く』と『書く』、両方『かく』で、変換しなおすのが大変という方も多いかもしれません。
そんな方は是非、『描く』の方を『えがく』で変換することをお勧めしてみます。
スポンサーサイト

根も葉も花もない

絵を描く気がほとんど起きないのですけれど・・・

ミホ⇒ペペ⇒ミホ⇒れん
※クリックで大きいサイズ

単発ネタなら何とか描く気になりましたので、主な変化地点を抜き出してみました。
何となーく当時っぽく感じに描こうとも思ったのですが、正直、見返すとよくこんな絵を公開していたなー、と思うくらいひどい絵ですね。なので無理でした。
今も、マトモになっているとはいえ、あんまり出来のいいものではないですが。

相変わらずいつも通り、1つ描いてそれを下書きにしての量産です。
しかもいつもの棒立ちなので、気は楽ですが、得るモノがほとんどないです。
でも、それでいいから6,7年以上こんなモノばっかり描き続けているのでしょう。

と、まあそんなことは正直どうでもいいですね。
今回は、今までやんわりとしか語ろうとしなかった、例のアレに関してちゃんと描かれていることではないでしょうか。
かなりの『こじつけ』で、このような変貌を遂げてしまったわけなのですが・・・


でも、某イラストサイトとかで絵を見ていると、『○○が好き』な人が描いたオリキャラが、かなりその○○に似ている・・・って事は多い気がします。
特に、特徴の多くを単純に列挙してみるとかして、細かいところの違いを見ようとしないでみると・・・

文句ではなくて、なるほど、その人の趣味がふんだんに盛り込まれているなー、と感じられるという意味ですね。

と、いいますか、僕は全く人の事を言えないわけで、文句言うくらいなら当然、自分がしっかりとできているような人なはずですって・・・
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カウンター
プロフィール

冬風タナバタ。@なんとど

Author:冬風タナバタ。@なんとど
 




web拍手
pixiv静画twitter?



 

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。