FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息抜きのような何か

バレンタインに勢いだけで描いてしまった、あのらくがきまんがのお話。

現在4つ目の2p目を描いているのですが、
大まかにやりたい事はとうに決まっているのに、
それをうまく話としてつなげることができずにいます。

いつまで考えてもうまくいかないため、
ちょっと息抜きにらくがきをしてました。

めが ね(っ)こ
なえさんのらくがきなのですが、いつの間にやらメガネをかけております。
何となく描いてみたものなのですが、いい感じな気がしたので・・・

余談ですが、この子が本来の敬語でしゃべる枠でした。
ですが、妖精(チョコ)さんが、あの2つ目のぽっと出の設定により、
空気キャラから主役クラスに昇格し、更に調子に乗りすぎて敬語口調にしてしまったため、
なえさんは普通な感じでしゃべることになると思います。

はーふ
お次はなえの友人椎奈(シーナ)と、その妹さん(アンナ)です。
外国にいても違和感のなさそうな日本人名、かつ、漢字のどちらかが共通という条件で考えました。
時間がかかるかと思ったら、結構早く思いつきました。

こんな感じな理由は、彼女らがハーフだかららしいですけれど、
どうせ僕のマンガじゃ一切生かされない設定だと思います。

髪型に関しても、一応こんな感じのものが、程度に書いておきましょう。
二人の母が日本的なところ(一応この漫画は現実とは無関係の世界なので・・・)好きなので、
(らくがきの仕様上、色が塗られていませんが)
地毛はこげ茶のところを、真っ黒に染めて、更にぱっつんにしています。
シーナは若干抵抗して、額にバンダナ的なものを付けていますが。



以上、らくがきとそのどうでもいい解説でした。
続きをがんばってひねり出す作業に戻ります・・・
スポンサーサイト
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カウンター
プロフィール

冬風タナバタ。@なんとど

Author:冬風タナバタ。@なんとど
 




web拍手
pixiv静画twitter?



 

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。