FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思いついたことをただ書くだけ

お久しぶりです。
お久しぶりな上に唐突なのですが、前回の記事のような、
キャラ紹介的なものはいったんやめます。

記述項目が、キャラごとにバラバラすぎたり、
他キャラの紹介が書いてあったりして、
全体的にごちゃごちゃしすぎているからです。



話は変わりまして、また突然な事なのですが、
あまりえがいたことがないので、気晴らしに何となく、
攻撃エフェクトみたいな、てきとうならくがきを描いていました。

fire.gif
こんなかんじで8枚アニメーション。
いつも通り、特に理由もなく突然のおもいつきだったのですが、
これがキッカケで、久しぶりになにかゲームのネタを考えたくなりました。

とりあえずRPGっぽいものかなー、
フィールド作るの大変そうだからノンフィールドRPGとかどうかなー。
とまでは考えたものの、そこから先はとくに思いつかず。

そんなとき、ふと、兄が企画に参加しようといっていたことを思い出し、
確かそれは、春をテーマにゲームを作るものでした。
そこからテーマをいただいて、何か考えてみることにしました。

春と言えば桜かなー、桜と言ったら木の下にアレが埋まっているって有名な逸話かなー。
ノンフィールドRPGなら通行の妨げにはならないしちょうどいいかなー。
そういえばみずこって最初は100人くらいいたのに4人くらいになっちゃったんだよなー。

・・・と、何故か※突然ミズコサンが割り込んできて、いい具合にネタが思いつき、
結果、『いくばくかのみずこを犠牲に突き進むノンフィールドRPG』が。
しかも春要素は『犠牲地点に桜の木が立つ』だけというとても具合の悪いもの。

※本当に突然みずこが出てきたわけではなく、今までも水面下で、
 みずこが主人公でやられたみずこが足場や敵弾を防ぐブロックになる、
 そんなアクションゲームとかを考えていたためです。

華麗等みずこ
みずこって誰?といいますと、こういう人。フルネームは華麗等みずこです。
旧キャラの時は、みずこは当て字みたいな漢字で『不見子』だったことや、
『カレーライス子』が名前の由来などと、余計な事を言ってみます。

一応いつも通り脱線し、ネタをメモ帳にまとめるまでに至りましたが、
実際に作れるかどうかは、正直びみょうです。
今までも、途中まで作っておじゃんになった企画がたくさんありますので。

そもそも、本気で作って完成させたとしても、
ノウハウがなさすぎる事などから、
面白いゲームバランスにできる気もしません。

・・・そんなわけで今回は、
よく分からないけれどそんなことを考えてただけ、
という話でした。
スポンサーサイト
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カウンター
プロフィール

冬風タナバタ。@なんとど

Author:冬風タナバタ。@なんとど
 




web拍手
pixiv静画twitter?



 

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。