FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ショーガク_セートカイ。」#1 番外編-1

『やる気が起きない・・・』
そう言っているとやる気が起きるのは、どうにかならないのかなーと思ってます。

「ショーガク_セートカイ。」#1 番外編-1
※クリックで拡大しないと読むのは厳しい。

番外編から始まる作品だとか、
本編が作られる気配のない作品だとか、
そんなことがきっとどうでもよくなる右下。
スポンサーサイト

『閉鎖』しながら更新続けている方もいるらしいし・・・

まあいいかな、と思い始めました・・・

おまつり
※クリックで大きめサイズ

それでは『いつもの』、行ってみましょう。
・名前:宵宮 マツリ(偽名)。
 本名は本人も覚えておらず、設定的にも僕も考えてもいません。
・とりあえず、霊、なので、『体重』という項目はないものとする。
 背の高さは今の子にしては低すぎるようだけれど、
 そもそも彼女はいつの人で、何歳(の見た目)なのかもよくわからない・・・
・あまりしゃべらないし、表情もあまり変わらないが、
 仲よくなれば、なんとなくどんな気持ちなのかが伝わってくる気になる。

・旧校舎(とはいえ、図工室や技術室や資料室として現役で利用されているが)の、小学生徒会室に憑りつく元悪霊。
 現在は、アカネ君の15代ほど前の5台ほど前の会長の手により改心し、それ以来、
 小学生徒会に留まらず、隣にある中学生徒会の人達からもマスコットキャラのように扱われている。

・以前の記憶はほとんど忘れてしまったけれど、そんな中でも、
 『近所の神社の宵宮祭りに行ったことがある』という、
 妙にピンポイントな記憶があったため、こんな感じで名乗っている。

・大人には見えないっぽいが、本当にそうなのかは・・・
 彼女のいるところに来る大人が少なすぎるため、仮説の域を超えないのだとか。
 そういうのを本気で信じてくれる人なら見えそうだけれど。

・近頃だと、魔力が流れてきたことで、こういったモノを珍しがる人が減っちゃったり、
 今なら『着物の妖精(椿)』もいるため、面白くなくてちょっと不機嫌そう(にしているように見える)。


今回はここでおしまーい。
次回作にご期待くださーい。

あまりにも手抜きすぎたり、その他あったりするので

描けましたが、告知はひっそりと、でも雑記には堂々と掲載します。

停止といいつつ結局そんなにしないで戻ってきてしまいましたが、
きっと、バレンタイン辺りに浮上する呪いみたいなのにかかっている感じなのではないかと思われます。

あかね
※クリックで大きめサイズ

設定的には、基本は以前の『リーメ=フブキ』の『焼き直し』・・・
と、いうより、『炭になるまで焼いてしまったもの』って感じかもしれません。


きっともっと考えるうちにまた変わるであろうキャラデータ(要するにいつものです):
・名前:土井 紅音(どい あかね)
 通称:ゆきこ、ゆきんこ、せつこ、せっちゃん ・・・この辺り。
・人間ではないですが、この世界ではそれなりにあることです。

・身長・体重は、ある程度の範囲で自在で、普段の大きさはアカネ君よりちょっぴり小さい&重たいくらいです。
・特技は、氷や冷気を発することですが、元が氷だけれど常にそうというわけではないようです。
・食べ物関係は、熱い食べ物が苦嫌いで、冷たい食べ物が好きです。
 好き嫌いの基準は完全に温度で、食べれるものであれば、あとはどうでもいいみたいです。

・他、見た目の特徴といえば、もみあげ部分で左右非対称になっているところでしょうか。
 右耳側はふつうに耳の前に髪を出してて、青い髪飾りまで付けていますが、
 左耳側は髪の毛をよけてすっきりさせています。

続きを読む

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カウンター
プロフィール

冬風タナバタ。@なんとど

Author:冬風タナバタ。@なんとど
 




web拍手
pixiv静画twitter?



 

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。