FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去の自分の遺産みたいなものかもしれない

ずっと前に描いた絵なのに、個人的にすごくうまく描けたなーという気が消えない絵がありまして、本当に久しぶりに、改めて見てみたのでした。

※いつもより頭がぼーっとしている中書いているので、文章の流れがいつも以上に支離滅裂だと思います。



それがこちら。

(いろいろ微妙に違う人たちですが、現行のヤツらと結局あんま変わってないですね・・・ということを、果たして一体何回繰り返してるんでしょうね。)

投稿日時は2011年5月21日です。6年近く前の絵なのですが・・・
他の絵は大抵、遠目で見る感じでもわりとつらい絵が多いのですが、この絵は全然見ていられます。
むしろ、自分の求めている雰囲気に、今よりも近い気がしてなりません。

最近の雰囲気がイヤだったわけではありませんが、
ある意味洗練されたこのシンプルさは、今自力でできなくなってしまっていたのです。

ねこ
なので、そんな雰囲気に近づけて1キャラを・・・と言いたいところでしたが、
何だか色々うまくいかない感じがしたので、もう1キャラ描いて、その時気が付いた点をちょっと調整したりしたかったので、
2キャラになりました。

首を描かないようにとか、大まかな輪郭とか、上の6年近く前の絵からもらいつつ、
体や顔をちょいちょい今の雰囲気に寄せてみたりとか、色々微妙に最近っぽく変えてみたりしてみました。
個人的には、『けっこう良いとこ取りをした感じ』になったように思うのです。


最近の絵は、統一して描けていないため、ある程度先の目標みたいなものができず、
そもそも、ある程度色々描こうとするせいで、どう描くのいいのやらよくわからなって困っていました。

統一することを考えずに描いちゃえばいいや、という点では気軽ですが、
最終的に全員まとめて一覧のようにしておく絵を、久しぶりに用意しておきたくなったので・・・

これならかつてやっていた例もありますし、どうすればいいのかそう大きく困ることもあんまりないでしょう。
(そもそも元の絵の時点で雰囲気統一した集合絵みたいになっていますし。)

目指すはかつてのような感じで、ほぼ全員描いてしまうことですね。
・・・果たして、今回はどこまで続くのやら・・・という感じですが。
スポンサーサイト
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カウンター
プロフィール

冬風タナバタ。@なんとど

Author:冬風タナバタ。@なんとど
 




web拍手
pixiv静画twitter?



 

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。