FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の雑記は0時45分とかの投稿だったので、本日分じゃなくて7日分では・・・
ということで、日付を昨日に変更しておきました。

おおばももこ(Remake)

ももちゃんふくかいちょー。
小学生にしか見えない中学生徒会のひとです。

前までは、メガネは線をガリガリと太めにしただけで描いていましたが、
そのあたりももう少し書き込んだりしてみました。
ただゴツい感じなだけじゃなくて、ちょっとおしゃれなフンイキにしたつもりです。

右手に持っている紙は、この前の通りでは、「ログが表示される紙」という感じでしたが、
まものデータの分析結果(まもの図鑑)とかも表示できるといいなと思い、そんな感じに。
さすがにニホ君の持っているマホウの端末よりは機能も少ないです。


web拍手返信です。

>返信ありがとうございます。
>うわっ…私、web拍手送信しすぎ…?(しかしこれしかメッセージ手段がないので…)


毎度どうもありがとうございます。
ありがたく、雑記を無駄に長く書く口実にさせていただいています。
・・・それっていいのでしょうか。


>タナバタ。さんの設定を眺めてるとほのかに(映画の)マトリッ●ス的な感じがします。そして転生、黒魔術みたいな感じがする……

●トリックスは、見たことはありますが、
どんな内容かの詳細はすっかり覚えていませんね・・・
いやそんなこと言ったら大抵の作品がそうなってしまいますが。

ちなみに、魔法の変なデメリットや裏方たちの抱える妙な闇は、
「ご都合主義とか好きだけど、折角だから変なリスクつけよう、
 そうすればきっとバランス良くなるし(適当)」
くらいのかるーいノリで生まれてしまっています。


>こもりともみさんと「モリコさん」が今まで別人だと思ってました、そういうことです。

そういえば、妙なあだ名でわかりにくいのに、
説明なしに「もりこは~」みたいに書いていました。
分かりにくかったですね・・・


>てかダークホールの目の中にいるやつ誰……?薬……?

ダークホールのアレは、「あいつ転送の仕組みはこんな感じ」を表現するためだけです。
目をつぶると異空間のゲートになるのです。
見えているのはいわゆる汎用ザコ兵で、具体的に誰かというわけではありません。


薬?は、正直てきとうにそれっぽいモノを描いただけなのですが、
こういう感じにしてみましょう。

ステッチー(手前左)の持っている作品のひとつで、起動するとみずこの形になります。
(動いたりはしませんが)近くにみずこさんがいてくれているような感覚になれます。
試験管状態に戻せるのも特徴です。

ちなみに、尻尾の方は、描いているときから決まっているもので、
「みずこの髪の毛」を魔法で丈夫な装飾品にしたものです。


うわ、なんかやりすぎですかね。
いやでも、しっかりヤなヤツとして扱ってもらうなら、
こんな感じくらいでいいのかもしれません?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カウンター
プロフィール

冬風タナバタ。@なんとど

Author:冬風タナバタ。@なんとど
 




web拍手
pixiv静画twitter?



 

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。