FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

要するに、時間はあるけれど使い切ってしまっている

先に拍手の返信を書いたのですが、
ひとまず言おうとしたことのほとんどがそこで言い終わってしまったので、
今回は拍手の返信のみとなります。


>名もなき類人猿です。いつも言っていますが、仕事が忙しかったりとかで辛いんでしたら、休んだほうがいいですよ。そんな時に創作は進まないものですし。2月になっても3月になっても待てますよ。

時間は取れるときに取れています。
あんまり絵を描こうとしなくなり、手癖の勢いですら描けなくなってしまったのです。
ずっと前から、そこで勢いがつかないと絵を描き始められないわけなのですけれど・・・

ある時間の大半を、絵を描く以外に全力で割り振っていたのが原因です。
むしろこの調子で休むほど、絵を描かなくなるコースに行きそうですねぇ。

『別の事にやる気が持っていかれている』ということは、
結局、『相対的に絵を描くことの興味はなくなっている』わけですが、
なんだかんだ昔からの趣味だったものがついにそうなってきてしまうのは怖いですね。


>実を言うと、twitterで言っていた3人が誰なのかが気になるところですが。

勢いで犬っぽいと言いましたが、あんまり『犬っぽい人』はいないですね・・・
以下の3人です。

・見た目通り?犬っぽい、描いている途中の『土井 紅音』
・ケン(犬)というだけで引っ張り出された『山持 健佑』(ケン君)
・十二支で表す方角の戌亥と同じ方向になる八卦『乾』を当てた(※1)らしい『乾 海』(※2)
 ※1:wikipedia斜め読みで、本当に正しいかまでは調べられていないアレなので、あくまで要出典事項です。
 ※2:いぬい かい。中学生徒会の比較的ジト目枠。『センパイさん』など、変なあだ名で呼ばれることが多い。

ケン君はどれかといえば猫のイメージっぽいです。
アカネ君は犬の耳と尻尾と言いつつ、狐のイメージに近いです。
カイ君(※あだ名の一つなだけで女の子です)は全然脳内で出てこないので設定を練りめず・・・
はっきりはしていませんが、犬のイメージの忠義とか人懐っこいとは遠そうで、違うな、とは言えます。

カイ君は来年も出る流れなのか?といいますと、いつも通りなら怪しい気がします。
大抵、いつもなら飽きて関係ない事しだしますからね・・・

こういう事書いていると、気の向く方が変わってやる気が出てくるのでは?
と思っていますが、どうなるものでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カウンター
プロフィール

冬風タナバタ。@なんとど

Author:冬風タナバタ。@なんとど
 




web拍手
pixiv静画twitter?



 

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。